[比較明合成]クリスマスツリーに昇るオリオンと冬の大三角 [都会の星空と夜景]

先日の東京ミチテラスの帰り、東京スカイツリーを見てきました。

撮影機材はいつもの通りNikonD7000+Tokina116。
14mm, SS=1.6sec, f6.3, ISO800で撮影した462枚を比較明compositeしました。
総露光時間は、約15分です。
スカイツリーに昇るオリオンと冬の大三角です。
SkyTreeWithOrion.jpg
もう少し長く撮影したかったのですが、曇ってしまってダメでした。
この写真も、雲切れ待ちで1時間まってやっと撮影できたのです・・・。

クリスマス時期ということで、スカイツリーはクリスマスツリーを模してライトアップされています。
SkyTree01.jpg

皆様、メリークリスマス!
SkyTree02.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のらん

クリスマスツリー色になってたんですね~♪
by のらん (2012-12-27 17:05) 

hiro

>>のらん様、

コメントありがとうございます。
写真は緑にライティングされていますが、そのほかにもいろいろな色で
ライトアップされているみたいですよ。

近くに住んでいればちょくちょく見にいけるんですけどね。
by hiro (2012-12-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。