モグニャン [猫のごはんとか病気とか]

最近、ネット広告で良く見かけるのが、モグニャンキャットフード。
昨年末から販売開始された、イギリス原産のプレミアムキャットフードです。

我が家も猫の食事にはなるべく気を付けておりまして、今回、このモグニャンを試してみました。
mog01.jpg

1.5kgサイズしかないのがキビシイところ。猫にとって高タンパクが重要なポイントですが、高すぎると腎臓に影響するということで、モグニャンでは少し抑えられているとか。我が家の小夏も老齢ですので、ちょうどよかったです。
mog02.jpg
食いつきも抜群、との触れ込みでしたが、これは個体差があって当たり前なわけで、味の好みにはうるさい小夏さんには今一つだったようです。

小夏には、我が家にやってきた時から食べているアボキャット(アボダーム)が一番のごちそうのようです。
mog03.jpg

しかし、なによりも大好きなのはお花。
mog04.jpg

ことごとく毟って食べてしまいます。
mog05.jpg

鬼の形相で。
mog06.jpg
そして、しばらくするとゲーっと吐くわけです。。。


対して虎は膀胱炎持ちですから、ずっとphコントロール用の療法食。
mog07.jpg
虎にもいろんなご飯を食べさせてあげたいけど、新しいおいしい味を知ってしまったらかわいそうなので、療法食以外は一切与えません。幸いなのは、虎が飽きることなく療法食を喜んで食べてくれることです。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mimi

モグニャンとはまた
可愛いネーミングですね!

そっか
いつまでも同じフードを
与えていてはいけませんね。
我が家のネコも11歳と8歳、
高齢になってきたので
そろそろ変えてあげないと・・・

小夏ちゃんはお花が好きな女の子なんですね♪
虎ちゃんは膀胱炎もちですか。
男の子は膀胱・腎臓系の病気が多いと聞きますね。
お大事になさってください。
by mimi (2017-12-11 15:54) 

のらん

以前飼っていた犬たちは、どんなフードでも、
ゴハンであればぺろりと平らげたものでしたが、猫さまがたは、
ほんとうに、めいめいの好みがウルサくて驚かされます(^_^;

小夏さんは、食べ物といい、ぬいぐるみといい、
愛したらとことん、の一途なタイプなのですね(^.^)

虎さんは、ロイカナのphコントロールですか?
ウチのnoranさんは、3年ほど前、新しく出たロイカナの
「オルファクトリー」に変えたら、ものすご〜くお気に入りで・・・
体重が増えて困っています(@@;)

by のらん (2017-12-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。