グランドハイアット東京宿泊記 [ホテル・旅館]

今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどんなイブをお過ごしになるのでしょうか?私は休日出勤です(泣)。

さて、ホテルシリーズ。今回は10月に宿泊したグランドハイアット東京です。
仕事も一段落した10月、黒柳徹子の舞台を妻に誘われておりました。
私は全く興味がなかったのですが、義父も一緒だし、六本木なので、かねてより泊まってみたかったグランドハイアット東京宿泊と引き換えに行って参りました。

全く乗り気ではなかった舞台ですが、予想以上に楽しかったです。
G01.jpg

さて、舞台の後は楽しみにしていたグランドハイアット東京。
ハイアット系列の高級ブランドで、先日ご紹介したパークハイアットよりはグレードは落ちますが、ラグジュアリーホテルのひとつと言えます。
G02.jpg

今では珍しくなった一棟建てのホテルで、六本木ヒルズ内というロケーション。
G03.jpg

広々としたロビー。今回は義父も一緒だったので、エグゼクティブフロア(ハイアットだとグランドクラブ?)に変更してもらいました。
G04.jpg

エレベータの入り口には、外資系お決まりのわけのわからないオブジェ。
G05.jpg

エレベーターホール。
G07.jpg

通路。シンプルな造りですね。
G06.jpg

お部屋はグランドクラブルームのツイン。42平米。
G08.jpg

バスルーム。シンクが1つなのが残念。でもテレビもあるし、レインシャワーも完備。
G09.jpg

バスルームを充実させたせいなのか、平米数の割には部屋は狭く感じます。
G10.jpg

チェックインも遅かったので、ラウンジではカクテルタイムが始まっていました。
G11.jpg

メニューもそこそこ豊富。居心地も良かったです。あまり広くはないかな。
G12.jpg

まずは泡で乾杯。
G13.jpg

今回は、私達夫婦と義父とで2部屋予約したのですが、この日は雨降り、お店を探すのも面倒。
ラウンジの食事でも量は十分。というわけで、夕食はラウンジで済ませました。
ホテルステイではもっぱら引きこもりになるのですが、このように複数グループで滞在する際には、ラウンジが使えると大変便利ですね。ラウンジの有用性を初めて感じました。
親子でツーショット。
G14.jpg

ラウンジからは外に出ることもできます。季節によっては気持ちがいいでしょうね。
G15.jpg

目の前には六本木ヒルズの威容が。
G16.jpg

ちょっと散歩すると、けやき坂通りから東京タワーが見えました。
G17.jpg

さて朝食。外資系の上、場所柄のせいか宿泊客のほとんどは外国人。
G18.jpg

グランドハイアット東京では写真左端のフレンチトーストが有名だそう。
これを食べるために宿泊するとか聞きます。確かに美味しかったけど、全体的にメニューは少な目。
G19.jpg

楽しみにしていたグランドハイアット東京、スタッフの対応などホスピタリティは一流でしたが、ホテルの造り自体は少し期待外れ。部屋からの眺望の写真がないのは、まともな眺望が得られないため。
でも義父と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

今年滞在できた東京のホテルは、
・コンラッド東京(hilton)
・ウェスティン東京(spg)
・シェラトン都ホテル東京(spg)
・リッツカールトン東京(spg)
・パークハイアット東京(hyatt)
・グランドハイアット東京(hyatt)
・ヒルトン東京お台場(hilton、予定)
でした。来年の目標は、
・マンダリンオリエンタル東京
・シャングリラホテル東京
・ペニンシュラ東京
・アンダーズ東京
あたりですね。
アマン東京やフォーシーズンズ東京も泊ってみたいですが、高すぎて無理かなぁ。。。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。