東京ミチテラス2017 [その他]

皆さまメリークリスマス!

クリスマスというのに私は休日出勤。
ですが、帰りに丸の内で妻と合流、東京ミチテラスを見て参りました。

今年も東京駅がライトアップ。今年のテーマは
”Anniversary Ring~願いのリング~&Flower Candle ~祝祭のキャンドル〜”
だそうです。
詳細は、東京ミチテラスのfacebookをご覧ください。

東京駅丸の内側の工事も終わって綺麗になりましたね。
TOKYO01.jpg

駅舎がお花の模様にライトアップされています。
TOKYO02.jpg

駅舎のライトアップは12月24日(日)~12月28日(木)17:00頃~21:00頃です。
大変な混雑でしたが、とても綺麗でした。
TOKYO03.jpg

御幸通りは、”Flower Garden ~花とひかりの饗宴~”のテーマで、フラワーアート作品がライトアップされています。
TOKYO04.jpg

こちらも12月24日(日)~12月28日(木)17:00頃~21:00頃まで。
TOKYO05.jpg

TOKYO06.jpg

TOKYO07.jpg

TOKYO08.jpg

2014年の様子はこちら
また、プロジェクションマッピングで話題となった2012の様子はこちら。
パート1
パート2
プロジェクションマッピングはあまりの混雑で確か1日か2日で中止。それ以来、行われていませんね。是非また見てみたいものです。

東京ミチテラスの関連イベントとして、JPタワーでは"WHITE KITTE"と銘打って、屋内最大級のクリスマスツリーが展示され、ライトアップされています。こちらは明日(もう今日)の12/25が最終日。
TOKYO09.jpg

TOKYO10.jpg

TOKYO11.jpg

TOKYO12.jpg


丸の内仲通りはいつものようにイルミネーションで彩られます。
TOKYO13.jpg
こちらは2018年2月18日までやっているそうです。

丸ビルでも、いつものように巨大なクリスマスツリーが飾られています。
TOKYO14.jpg

こちらも花をモチーフとしたクリスマスツリー
TOKYO15.jpg

帰りに通った新宿もイルミネーションで彩られていました。
TOKYO16.jpg

最後にWHITE KITTEの動画です。


仕事に忙殺される毎日ですが、ちょっとだけクリスマス気分を味わえました。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

mimi

メリークリスマス!

 さすが東京にゃ!
 イルミも豪華にゃ!  ぎん

どこにも行かないから
こちらのブログで
クリスマス気分を満喫しました。
ありがとうございます。
 
 そして今晩は
 昨晩の残りのデリバリーのホテルチキン!  ぎん

 ふふふ
 温めるだけ(笑)   mimi

↓ わぁ!
  こちらもまた豪華ホテルライフですね!
  我が家周辺の(田舎の)ホテルは
  ロビーにまともなソファもないんですよ~



by mimi (2017-12-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。