ベートーベン第九とヒルトン東京お台場宿泊記 [ホテル・旅館]

今日12/28は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
私の職場も今日が最終日。ですが、有休を取って昨日が最後。
ようやく今年も終わりです。全く大変な1年でした。。。

昨日は仕事帰り、毎年恒例のベートーベンの第九のコンサート@サントリーホールに行って参りました。
NHK交響楽団、クリストフ・エッシェンバッハ指揮です。
h02.jpg

エッシェンバッハの指揮による演奏はなかなかダイナミックで、とてもよかったです。
h01.jpg

第九の帰りは都内で宿泊するのも恒例になっています。
一昨年はヒルトン東京お台場、昨年はコンラッド東京、今年は一昨年と同じヒルトン東京お台場です。
私はコンラッドが好みなのですが、妻は景色が良いということでお台場が好みのよう。
数カ月前のヒルトン50%オフセールでの予約だったので、お得に宿泊できました。

まずはお台場で夕食。確かにお台場という土地は、都心から十数分で行けるリゾートですね。
h03.jpg

ホテルニッコーからリブランドされたヒルトン東京お台場。
h04.jpg
その後ろにある高い建物は、グランパシフィックLE DAIBAがニッコーホテルになっています。
この2件のホテルのリブランドは謎ですねぇ。

見慣れた通路を通って、
h05.jpg

今回のお部屋はツインプレミアムデラックス。
h06.jpg

40平米のお部屋。15階建ての14階のお部屋でした。
h07.jpg

ヒルトン東京お台場は都内でも珍しくバルコニーがついています。
h08.jpg

これで朝食付き2名で¥20,000ですから大変お得。このところ高騰しているビジネスホテルの価格と変わりません。
h09.jpg

バルコニーからはレインボーブリッジと東京タワーの絶景。
h10.jpg

バスルーム。ベイシンは残念ながら1つだけ。トイレも一緒で狭く、ここは残念なところ。
h11.jpg

レインシャワーが無いのも残念なところ。
h12.jpg

ウェルカムスイーツはマカロン。
h13.jpg

翌朝のロビー。すでにお正月の雰囲気です。
h14.jpg

朝食会場は長蛇の列。いつもの光景。ですが、ヒルトンオナーズ優先レーンがあります。
これがとてもありがたい。並んでいるお客さんを横目に、ほとんど待つことなく席まで案内されます。
h15.jpg

朝食会場の様子。
h16.jpg

品数はあまり多くなかったですが、エッグステーションもあるし、美味しかったです。
h17.jpg

ヒルトンゴールド会員のベネフィットで、14時までレイトチェックアウトがOKとなり、朝食後もお部屋でゆっくりと過ごせました。
今日も東京は快晴。素晴らしい景色です。
h18.jpg

今年も無事に第九を聴くことができました。第九を聴くと私の一年も終わり。
たったの6日間ですが、年末年始は出勤せずにゆっくりと過ごしたいものです。
今年はあとどれだけ記事をupできるかなぁ。。。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ミチテラス2017Queen Elizabeth @ Na.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。