<悲報>ヴィラたけとみ廃業 [沖縄]

新年早々の投稿がこんな記事になってしまうとは夢にも思っておりませんでした。

沖縄は竹富島の「ヴィラたけとみ」が、この3月末を持って廃業するそうです。

年賀状に混じって届いた一枚のはがき。
vila.jpg
新年のあいさつかと思ったら、廃業のお知らせでした。
すでに7回もお世話になっている竹富島の定宿です。
高齢化とご主人の体調、それに後継者不在ゆえのご決断だったようです。

vila2.jpg

お電話したところ、3月最終週は片づけなどで宿泊は受け付けていないとか。
1~3月は仕事の超繁忙期ですが、なんとか都合をつけて竹富島を訪れたいと思っています。

竹富島には星野リゾートの「星のや竹富島」をはじめ、コテージ型のリゾート宿泊施設が続々と開業しています。その先駆けがヴィラたけとみでした。
居心地の良いお部屋と美味しい食事、竹富島を訪れる際には、是非、この機会に宿泊されてみてはいかがでしょうか?


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mimi

え~~~~~
え~~~~~
かなりの悲報です。
もし私が(住み込みで)働きに行ったら
あと半年くらいは営業してくれるかしら?
  え?ちゃっかり竹富島に住もうとしてる?!←その通り。
せめて主人の定年まで待ってくれれば
夫婦で働きにまいりますっ!で引き継ぎますっ!
  え?料理も掃除も苦手で役に立たない?!←その通り。

と、冗談に聞こえるかもしれませんが
竹富島で暮らして仕事もしたい、という方々は
いらっしゃるのではないでしょうか?
「廃業」というのはとても残念です。
次回、石垣島には1月20-22日に行く予定です。
宿泊はANAだけどヴィラさんにしておけばよかったです。

by mimi (2018-01-09 18:38) 

のらん

あらら、素敵なヴィラだったのに・・・残念ですね〜
↑の方もおっしゃっているとおり、誰か後継者が名乗りでないかな?
・・・ドラマとかだと、常連の若夫婦が移住するところから物語が始まるんだけど〜
by のらん (2018-01-13 07:55) 

mimi

hiroさん、こんにちは。
2018.1.29のねこっちー!にて
今まで偶然に撮り貯めたスターウォーズ機の
写真を載せています。
お時間があったらぜひご覧くださいね。

by mimi (2018-01-30 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。