[皆既月食2018]スーパーブルーブラッドムーン [都会の星空と夜景]

本日2018/1/31は皆既月食です。
ただいま絶賛皆既中です。
moon.jpg


それにしても皆既中の月は暗いです。
ISO6400、シャッタースピード1/60でもぼんやりとしか見えず、マニュアルでもピント合わせは困難です。

寒い中2時間粘りました。
またこれから食の終わりを見に出かけて参ります。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mimi

こんばんは~
皆既月食、とてもきれいに撮れていますね!
私はオートデジカメ&手持ちで写したら
すごい手ブレでした。(泣)
今回の月食はスーパームーンと重なって
期待していましたが
あまり赤さはなくちょっと暗かったですね。
冬で空気が澄んでいたせいでしょうか?

by mimi (2018-02-03 21:10) 

のらん

絶賛皆既中♪ きれいですね〜
食の終わりの写真も、ぜひ♡
by のらん (2018-02-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。