今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

久しぶりに今日の我が家の猫です。
二匹とも同じタオルがお気に入りの様子。

小夏はもう13歳?14歳だったかな?
kona.jpg
相変わらず病気知らずで元気です。
最近は食欲が急に旺盛になってきて、それだけが心配。

虎は8歳?
tora.jpg
冬になると毎年のように膀胱炎を再発してきた虎。
昨年の冬は初めて再発がありませんでした。
虎はいろいろあったけど、頑張って生きてくれて、いつの間にかもう7歳。
相変わらずの食いしん坊です。

それにしても飼い猫の年齢もよく覚えていないとは飼い主失格ですね。。。
nice!(3)  コメント(2) 

セリーヌ・ディオン@東京ドーム [その他]

気が付けば今年ももう7月。
半年もblogを放置してしまいました。

最近、働き方改革だのワークライフバランスといった言葉を頻繁に聞きますが、私の生活バランスはほぼ8~9割方が仕事に振れており、ストレスフルな状態が続いています。
残業時間の上限を定めようが残業代をカットしようが、仕事量が減らなければ楽にはなりませんね。効率化にも限界があるというもの。

このところ思うに、消費者(顧客、もちろん私がその立場になることも)は、安くて良いものを求めすぎな気がします。つまり、見合った対価を支払おうとせずに、高すぎる品質を求めると。
そうなると、仕事量を増やさなければ従前の利益は得られない。
他方で、固定費を抑えたい会社は人員を増やすこともしない。
その結果、限られた人員で、物理的に無理な仕事量をこなさなければなり、残業も増える。
これではワークライフバランスもなにもあったものではありません。

そんな状況で気力が萎えそうになる毎日ですが、セリーヌ・ディオンが来日するということで、久しぶりにライブに行って参りまして、これまた久しぶりに記事でも書いてみようかと。

10年ぶりの来日だそうで、セリーヌ・ディオンは学生の頃によく聴いていました。
celine01.jpg
当時は、マライアキャリー、ホイットニーヒューストンと並ぶ歌姫として歌唱力は評判でした。
そういえば、マライアも10月に来日するそうで。

会場は東京ドーム。ここに来るのもエアロスミスの来日ライブ以来10年ぶりくらいかな。
celine02.jpg
アメリカン・エクスプレスの先行で入手したチケットはアリーナ最前ブロック!


さぁ、セリーヌ登場!お歳を召しましたが、相変わらずカッコよくて美しい!
celine03.jpg

最前ブロックといっても、さすがは東京ドーム。ステージが遠い。。。
celine04.jpg

今回のライブ、主催者によってスマホによる撮影・録音が許可されておりました。
海外では結構一般的ですが、日本では珍しいですよね。

そんなわけで、有名どころを4曲ばかりご覧ください。

"The Power of Love" オープニング。超有名曲ですね。


"It's All Coming Back to Me Now" 大好きな曲ですが、フルコーラスで歌ってほしかった。。。


"All by Myself" これも名曲。セリーヌの歌声も素晴らしかった。


"My Heart will Go on" 最後はやっぱりタイタニックでした。


やっぱりライブは気持ちがいいですね。
セリーヌは遠すぎて豆粒でした。アリーナ中央はVIP席で¥35,000という超高値のため手が届かなかったのですが、最後の来日になるかもしれないことを考えればVIP席にしておけばよかったかな、とちょっとだけ後悔。。。

せっかくの来日ライブを撮影できたので写真も少しだけ。
celine05.jpg

これは”美女と野獣”のデュエットだったかな?
celine06.jpg

微妙な表情?
celine07.jpg

熱唱!
celine08.jpg
いやー、セリーヌ姉さんカッコよかったです。


またぼちぼちですが、blogも更新していこうかな、と思っております。
ご覧頂いている皆様のところへもまたご訪問させていただきます。
nice!(4)  コメント(0)