今日の小夏と虎 [我が家のネコ]

ずいぶんと長いことblogをほったらかしにしてしまいました。
いつぶりの更新でしょうか。

我が家の小夏と虎は元気にしています。
20200401.jpg
膀胱炎持ちの虎もここ1年くらいは再発もありません。
小夏もおばあちゃんですが元気いっぱい。でもやっぱり歳をとったなぁ、と感じることもあります。
長生きしてほしいですね。

今日から新年度ですね。
私は約21年勤めた会社を転職して2月から新しい職場で仕事をしています。
以前のストレスフルな生活から解放されて、精神的にかなり楽になりました。
そんなところにコロナが猛威を振るい始めて、今日から在宅勤務です。
先週の金曜に銀座に寄る用事があったのですが、週末の夜だというのに人が少なかったですねぇ。
20200401_2.jpg

世界中で大変なことになっているコロナ禍ですが、日本はまだまだこれからが本番だと思えます。
満員電車で通勤していた自分は当然に感染しているものと考えて、他人にうつさないよう気を付けなければなりませんね。
GWに石垣島に行こうと思っているのですが、考え直す必要もあるかもしれません。。。
実は、前職を1月末で退職した際の有休消化の間にも石垣島に行っておりました。
近いうちにそちらも記事にしたいと思います。

それにしても、志村けんが亡くなったのが残念でなりません。
本物の芸人さんと思えたし、カッコよかったなぁ。

どうぞ皆様もお気を付けくださいませ(どうやって気を付けるのか、という問題がありますが。。。)
nice!(3)  コメント(0)