波照間島の星空その2 [2010November波照間島旅行]

波照間島の星空です。
ニシ浜から見えた天の川です。

撮影機材は、同じくNikon D80+Tokina AT-X 116PRO。
11mm、F2.8、ISO3200相当、30secで北西の空を撮影した4枚をcompositeしました。
4ImagesComposite.jpg
ISO1600に対して1段増感で撮影したのでノイズ満載でしたが、compositeしたことで
少しはノイズが軽減されています。でも位置あわせが不完全で、周辺では星がずれてしまいました・・・。

11月にこれだけの天の川が見えたことに驚きです。
星がたくさん見えすぎて、どれがどの星座か良くわかりません。

今日はこれから出勤です・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

寝湖世 NOINU

はじめまして。

“てすにゃんさん”のブログ経由で、訪問させて頂きました。

波照間島の星空が、あまりにキレイで、コメントしちゃいました。 都会に居ると、あまり空を見上げる機会がありませんが・・・ 見えないだけで(すっかり、忘れてしまっていますが)、空にはこんなに星があるのですねェ~。

皆さん、写真がお上手でスゴイです。
by 寝湖世 NOINU (2010-12-25 12:26) 

hiro

>>寝湖世 NOINU 様

コメントありがとうございます。
拙い写真ですが、見ていただきうれしく思います。
いろいろなblogを見ていると、たしかに皆さん写真がお上手です。
私ももう少しまともな写真をupできるようにならなければ、と思っています。
またご訪問頂ければうれしいです。

by hiro (2010-12-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の小夏と虎今日の小夏と虎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。