八重山手帳2017 [沖縄]

2017年版の八重山手帳が届きました。
今年も残すところ僅かということですね。
yaeyama2017.jpg

今年もやっぱりリバーシブル。

さて、当方blogも今月で丸6年が経ちまして、7年目に突入しました。
とはいえ、ここ数年はストレスフルな生活のせいで、更新頻度は極めて悪化しています。
長年にわたって高頻度で更新を続けているbloggerの方はホントに凄いなぁと思います。
また、多くの方にnice!やコメントを頂戴しているところ、こちらからはご訪問さえままならず、申し訳ない限りです。

もともと当blogは、我が家の猫画像貼り付けと、沖縄の自然の素晴らしさを伝えたく始めたわけですが、
最近は船やら飛行機やら星空やらカメラやら、あげくにはクレジットカードと、blogテーマがわけわからん状態になってきています。
せめて 乗り物ネタくらいは別blogにすべきか?とも思ったりしますが、2つblogを管理できる能力があるわけもなく、どうしたものかと悩むところではあります。。。

そういえば、今年は何年かぶりで沖縄旅行にも行けませんでした。
そんなわけで、来年の目標は、二度目の波照間島上陸。
波照間は、星空観測では日本で最も適した環境。是非とも波照間で天の川を撮影してみたいのです。
石垣・波照間間の航空路線の復活は、航空会社の事故続きで全く目途が立っていないようです。
ですから、ひどい船酔いには覚悟を決めて、行ってきたいと思っています。
なんとしても天の川が見える季節に行きたいものです。

※最近のSNSは、facebook、twitter、instagram、lineなど、いろいろあって、一応、どれもアカウントは取ってあるのですが、blog以外は放置状態(blogすらほぼ放置ですが・・・)。皆様はどのような使い分けをされているのでしょうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。