【20150525】エアフォースワン@羽田【トランプ来日】 [飛行機・船]

久しぶりにblogを書いてます。
気付けば1月に記事を書いて以来。平成も令和に変わりましたが、仕事は多忙さを極めており、blogを書く気力もありませんでした。。。

今日も休日出勤。
ですが、トランプ米大統領来日で今回は横田ではなく羽田に降りるとのこと。
仕事終わりに羽田空港に行って参りました。羽田もずいぶんと久しぶりです。

夜も更けてから、羽田空港のP3駐車場へ。ここはVIPエリアが良く見える場所。
AFO01.jpg
エアフォースワンです!初めて見ました。カッコイイですねぇ。
ボーイング747-200を改造したVC-25です。

どアップで。やっぱりジャンボがいいですねぇ。
AFO02.jpg
日本の政府専用機はB777になりました。777もいいけどやっぱり747が良かったな。。。

随伴機のC-32Aです。B757-200の改良型。
AFO03.jpg

レインボーブリッジと共に。
AFO04.jpg

最後にエアフォースワンとJAL機。
AFO05.jpg

今日は南風運用。展望デッキは立入禁止になるであろうし、南風ならD滑走路が使われるでしょうから、着陸時の撮影はあきらめました。夜遅くでしたが、P3駐車場は飛行機ファンで賑わっていました。

エアフォースワンとは関係ありませんが、仕事中、フライトレーダ24を見てたら、ANA183便を見つけました!
A380_1.jpg
昨日5/24、ANAのA380が成田発ホノルル行きとして初就航しましたが、これはホノルル発の初便ですね!

同時に、もう一機のA380も見つけました。習熟訓練中なのでしょう。
A380_2.jpg
データによるとNRT→KIXということは、成田から関空行きのはずなんですが、なぜか北に向かって飛んでました。謎です。

久しぶりの羽田空港。30分程度しかいられませんでしたが、楽しかったなぁ。
まともな生活に戻りたいと願う毎日。。。
まぁ、比べても仕方ないですが、安倍総理やトランプ大統領の忙しさに比べたら私なんか超ラクチンなんでしょうね。みんなスゴイな。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。