てぃんさぐぬ花@代田橋 [沖縄]

久々の更新です。年明けてようやく最初の記事です。

今日は代田橋の沖縄タウンにある「てぃんさぐぬ花」さんでランチを食べてきました。
店構えは沖縄の雰囲気たっぷりです。
okinawa01.jpg

店内はおしゃれな造りです(掲載許可頂きました)。2Fにはコタツのお部屋があるそうですよ。
okinawa02.jpg

実は昨日、同じ沖縄タウンの「首里製麺」さんでソバを食べてきたので、今日は「ソーキ丼」を頂きました。
okinawa03.jpg

軟骨までとろとろでとても美味しかったです。夜のメニューも豊富でしたよ。

「てぃんさぐぬ花」とは、有名な沖縄民謡の題名ですね。
ちなみにこのお店の場所には以前、「てーどぅん」という沖縄料理屋があったんですね。
その名の通り、竹富島出身の店主が経営していたそうですが、何度脚を運んでも休みで、結局行けなかったんです。
そんなわけで「てぃんさぐぬ花」もちょっと心配だったのですが、ちゃんと営業していて安心しました。

次はやっぱり沖縄ソバが食べたいですね。
ちなみに夜は17:00~、ランチは平日11:30~、土日12:00~だそうです。
お近くの方は是非。

最後に、今年も当blogをよろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

のらん

お忙しそうで、タイヘンですね^^;
でも、奥様に協力してもらったり、沖縄料理で元気を補給したり♪
楽しんでいらっしゃるようで、なによりです(^-^)
代田橋の沖縄タウン、TVで見たことがありますが、
いろんなお店があって、楽しそうですね♡ 行ってみたいです〜
by のらん (2012-01-16 21:23) 

ぱぱくま

hiroさんお仕事忙しそうですね。
今年もよろしくお願いします♪
居心地のよさそうなお店ですね~
by ぱぱくま (2012-01-17 01:50) 

hiro

>>のらん様、ぱぱくま様
コメントありがとうございます。
代田橋の沖縄タウンは昭和の雰囲気たっぷりのディープな空間です。
最初は入るのがためらわれるかもしれません(笑)

by hiro (2012-01-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。