大雪 [我が家のネコ]

今日の東京は大雪になりましたね。
都心でも積雪が20cmオーバーとか。

今日の予定は、休日出勤の後、ANAのボーイング747ジャンボのお別れ搭乗。
搭乗予定の便は、先週と同じく、
行きが、羽田発18:00千歳行NH75便、
帰りが、千歳発20:30羽田行NH82便。
どちらも2階席を確保しました。

前日からニュースでは大雪の予報を出してましたが、まぁいつもの降る降る詐欺だろう、と
望遠レンズをかかえて出勤したところが・・・、
Snow.jpg
ホントに大雪でしたねぇ・・・。
写真は、桜田通りと外堀通りが交差する虎の門交差点。しかもまともに歩けないほどの強風と猛吹雪。

こんな状態で飛行機が飛ぶはずもなく、ANAの羽田発着便は、15:00以降、全て欠航となりました・・・。
ANA.jpg

これはANAのwebページですが、「広い範囲で降雪および吹雪となっております」って・・・、まさか羽田のこととは思いもよらないですよね。
札幌の雪で欠航ならまだしも、東京で雪なんてねぇ・・・。
しかも、この2週間での3回の予約便のうち2回も雪でダメになるなんて・・・、ツイてないですねぇ・・・。

仕方が無いのでジャンボはまた次回に持ち越しですが、乗るチャンスあるかなぁ・・・。

大雪のせいで電車のダイヤは大混乱。早めに帰宅しましたところ、この2匹はいつも通りです。
エアコンと床暖房で暖かいリビングでくつろいでいます。
konatora01.jpg
虎は、ごはんを食べ終わってすぐに「メシくれー」とばかりにニャーニャー鳴いてきます。猛烈な早食いです。

小夏は対照的に、ちょっと食べてはやめ、またちょっと食べてはやめ、のダラダラ食いです。
konatora02.jpg
床があったかくて気持ち良いのでしょう。


さて、明日も出勤です。そういえば都知事選もありますね。誰に投票するか、まだ決めかねています。
いや、政策からするとほぼ決まっているのですが、ホントに入れていいものやら、、、と悩んでおります。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

ぱぱくま

ホントに残念、ガックリでしたね!
ジャンボは11日を過ぎると沖縄便にシフトですね。
ちょうどいいタイミングに出会えますように♪
by ぱぱくま (2014-02-09 20:41) 

ゆきち

ご来訪&niceをありがとうございます。
ウチのは虎ちゃんと同じ、早食い丸飲み猫です^^;
by ゆきち (2014-02-09 21:56) 

のらん

先週の大雪で乗れなかったのですね〜。ざんねんっ!!!
公園は、今週も、先週を超える大雪ですが(^_^;
でも、小夏さんのキュートな写真が見られたので♡
by のらん (2014-02-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thanks JUMBO [ANA Bo..2週連続の大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。