Happy flight [飛行機・船]

またまたほったらかしの当方blog。
なかなか更新できずにおります。

昨日は、20日ぶりの休日。
午前中に美容院に行った後は、夜まで爆睡でした。

そんなわけで、昨日は一日ダラダラモード。
夜には、地上波テレビで放送されてた映画「ハッピーフライト」なんかを見てしまいました。

この映画、主演の綾瀬はるかがふざけてるつまらないコメディー映画だと思って、これまで見てなかったんです。
でも、始まってからすぐに、今は亡きANAのボーイング747の映像に引き込まれました。

しかも、この映画、コメディーじゃ無い。
飛行機を安全に運航させるために関わってる全ての人が主役で、その人たちの役割を映像化して淡々とながしてるだけ、言ってみればドキュメンタリー映画みたい。
専門用語も頻出するし、ディテールにもこだわった作りで、最後まで飽きずに楽しめました。

ANA747.jpg

この映画を見て、今まで否定してましたが、私はやっぱり飛行機マニアなのかもしれません(笑)。
ヘビー級ではなく、まだまだライト級のマニアですけど。


さて、久しぶりに我が家の猫たちです。
ベッドで仲良くしてます。
konatora1.jpg

小夏がカメラ目線。虎は大あくび。
konatora02.jpg


二匹とも、春先の体調不良から回復して、元気いっぱいです。

宮古島旅行から戻って約1か月。
写真の整理もままならず、その前の友人の結婚式の写真も整理できず。
仕事は苦情処理も多くストレスは溜まる一方。また来月あたり、八重山へ行ってこようかな・・・。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

のらん

久しぶりの、2にゃんショット♪
お元気そうで、よかったです(^-^)
by のらん (2014-09-23 14:38) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
小夏も高齢になってきたし、虎も持病持ちなのでヒヤヒヤものですが、
元気にしてくれています。
このまま元気でいてほしいものです。
by hiro (2014-09-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。