ANA Boeing 787-9 in Haneda [飛行機・船]

昨日の羽田空港のおまけです。

ANAでは、ボーイング787-9型機の世界初の旅客運用を今年の8月から開始しています。
ちょうどルフトハンザのA340とB747の間の伊丹便を見ることができました。
ANA787-9_1.jpg

プッシュバック開始です。
787-9初号機には”TOMODACHI”ロゴがラッピングされています。日米の友好関係強化の一環らしいです。
ANA787-9_2.jpg

地上スタッフが手を振ってお見送り。
ANA787-9_3.jpg

ピッカピカですねぇ。
ANA787-9_4.jpg

伊丹便ということでD滑走路からの離陸。遠くてモヤモヤです・・・。
ANA787-9_5.jpg

787-9は、先に就航している787-8のストレッチバージョン。
787ロゴ入りの787-8も撮影できましたが、787-9との違いが良くわかりません。
確かに787-9の機体の方が長いですが、ほとんど見分けがつきませんね・・・。
ANA787-9_6.jpg

787-8初号機の特別塗装機も見れました。デザインはこちらが一番ですね。
ANA787-9_7.jpg

なんだかANAは元気一杯ですね。JALも頑張れ!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

crayfish

787カッコイイですね
そう言えば747ってほとんど
いなくなっちゃいましたね
「ジャンボ」が見れなくなったのは
寂しいです
by crayfish (2014-09-27 07:13) 

hiro

>>crayfish様、
コメントありがとうございます。
JALはエアバスシフトしているので無理でしょうけど、ANAには747-8を導入して欲しいです。でもANAも787のローンチカスタマーですから難しいでしょうね。
787はいろいろと問題がありましたが、ANAとボーイングには頑張ってほしいものです。

by hiro (2014-09-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。