ANA Boeing 787-9 in Haneda [飛行機・船]
昨日の羽田空港のおまけです。
ANAでは、ボーイング787-9型機の世界初の旅客運用を今年の8月から開始しています。
ちょうどルフトハンザのA340とB747の間の伊丹便を見ることができました。
プッシュバック開始です。
787-9初号機には”TOMODACHI”ロゴがラッピングされています。日米の友好関係強化の一環らしいです。
地上スタッフが手を振ってお見送り。
ピッカピカですねぇ。
伊丹便ということでD滑走路からの離陸。遠くてモヤモヤです・・・。
787-9は、先に就航している787-8のストレッチバージョン。
787ロゴ入りの787-8も撮影できましたが、787-9との違いが良くわかりません。
確かに787-9の機体の方が長いですが、ほとんど見分けがつきませんね・・・。
787-8初号機の特別塗装機も見れました。デザインはこちらが一番ですね。
なんだかANAは元気一杯ですね。JALも頑張れ!
ANAでは、ボーイング787-9型機の世界初の旅客運用を今年の8月から開始しています。
ちょうどルフトハンザのA340とB747の間の伊丹便を見ることができました。
プッシュバック開始です。
787-9初号機には”TOMODACHI”ロゴがラッピングされています。日米の友好関係強化の一環らしいです。
地上スタッフが手を振ってお見送り。
ピッカピカですねぇ。
伊丹便ということでD滑走路からの離陸。遠くてモヤモヤです・・・。
787-9は、先に就航している787-8のストレッチバージョン。
787ロゴ入りの787-8も撮影できましたが、787-9との違いが良くわかりません。
確かに787-9の機体の方が長いですが、ほとんど見分けがつきませんね・・・。
787-8初号機の特別塗装機も見れました。デザインはこちらが一番ですね。
なんだかANAは元気一杯ですね。JALも頑張れ!
2014-09-27 03:10
nice!(2)
コメント(2)
トラックバック(0)
787カッコイイですね
そう言えば747ってほとんど
いなくなっちゃいましたね
「ジャンボ」が見れなくなったのは
寂しいです
by crayfish (2014-09-27 07:13)
>>crayfish様、
コメントありがとうございます。
JALはエアバスシフトしているので無理でしょうけど、ANAには747-8を導入して欲しいです。でもANAも787のローンチカスタマーですから難しいでしょうね。
787はいろいろと問題がありましたが、ANAとボーイングには頑張ってほしいものです。
by hiro (2014-09-28 01:18)