宮古島の星空・その4@来間大橋など [2014August宮古島旅行]

先日の宮古島旅行の星空写真その4です。

旅行三日目の夜は、与那覇前浜へ向かいました。
撮影機材は、Nikon D800+14-24mm f/2.8 or Sigma 15mm f2.8 Fisheye。
写真はクリック頂ければ大きなサイズでご覧いただけます。

前浜へ向かう途中。サトウキビ(?)畑に昇る天の川。
StarrySkyInMiyako15.jpg
撮影条件は、14mm、f2.8、ISO3200、30sec。

北の空。
StarrySkyInMiyako16.jpg
14mm、f2.8、ISO3200、30sec。

車と一緒に。今夜の撮影には妻も付き合ってくれました。
StarrySkyInMiyako17.jpg
14mm、f2.8、ISO6400、20sec。

魚眼レンズを使ってみました。頭上に架かる天の川。
StarrySkyInMiyako18.jpg
Fisheye15mm、f2.8、ISO6400、30sec。
このレンズ、どうも描写が気に入らず(単に撮り手の腕が悪いだけ?)、使う機会はあまりありませんでした。


お目当ての来間大橋と天の川。
StarrySkyInMiyako19.jpg
14mm、f2.8、ISO3200、30sec。

夜でも海は青く。
StarrySkyInMiyako20.jpg
撮影条件は、14mm、f2.8、ISO6400、20sec。

この来間大橋と天の川の写真が個人的にはお気に入りだったりします。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ぱぱくま

こんなにキレイに見えるのですね!
島に行くと夜は泡盛飲んじゃって
星空まともに見れた事がなくて^_^;
今度は天の川にチャレンジしてみたく
なりましまよ!
by ぱぱくま (2014-10-02 07:18) 

kurako

実家へ帰省するたびに、星空を眺めています。
宮古へ行く人には、海も星空も同じくらい楽しんで欲しい^^

私が実家にいた頃は、今よりもずっと夜が暗かったのですが、住宅地が拡大して街灯が明るくなり、少し残念な感じがします。
たまに、池間島のラサコスミカ・ツーリストホームというところに泊まるのですが(実家があるのにわざわざ!)、そこの屋上で見る星空には圧倒されます。
機会があったら是非。
by kurako (2014-10-02 20:02) 

hiro

>>ぱぱくま様、
コメントありがとうございます。
沖縄の夜は泡盛と相場は決まっていますね。
でも下戸の私にはそのような楽しみ方はできませんが、素晴らしい星空を眺めるだけで十分です。

>>kurako様、
コメントありがとうございます。
素敵なふるさと、羨ましいです。
ラサコスミカ・ツーリストホーム、良さそうですね。
機会があれば、池間島の星空も楽しみたいです。
by hiro (2014-10-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。