今日の虎 [我が家のネコ]

宮古島の写真の予約投稿からまたほったらかしにしてしまったblogですが、久しぶりに我が家の猫です。
今日の虎です。

虎はリビングのソファがお気に入り。
tora01.jpg

この場所は
tora02.jpg

やっぱりソファ。しかも背もたれの上の狭いところが一番落ち着くようです。
tora03.jpg

横から見るとこんな感じ。
tora04.jpg

膀胱炎の再発もなく、相変わらず食欲旺盛で元気です。

そんな虎のお気に入りのソファですが、近々お役御免になることが決まりました。
というのも、虎と小夏にガリガリやられて、もはやボロボロになってしまっていたのです・・・。

布はヤバいな、と思って皮のソファを探していたのですが、なかなか気に入ったのが見つからず、
半年くらい前に家具屋さんで目を惹かれたチェアを見つけたのですが、踏ん切りがつかずにいました。

そんなわけで久しぶりに家具屋さんめぐり。
でもやっぱり我々夫婦の希望にマッチするソファは見つからず、お店を出ようとしたとき、以前に惹かれた
アームチェアに再会。
tora05.jpg

布だけど、デザインはやっぱりこれが一番だな、と妻と話していたら、店員さんが、「これはドラマの昼顔で使われていたチェアなんですよ」ですって。

「昼顔」、ご覧になられていたでしょうか?
不倫がテーマのドラマでしたが、吉瀬美智子が出演していたので私もちょっとだけ見ていました。
しかも左側のやつは実際にロケで使っていたとか。
まぁ、ドラマはともかくとして、在庫が現品限りということで、購入を決断。
虎お気に入りのソファは引き取ってもらうことにしました。
ごめんよ虎。でもきっとこのアームチェアも気に入るよ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

yoshida

ご自宅にドラマで使われた家具が来るなんて、おしゃれですね。
ネコちゃんにも大事に使ってもらいましょう。
by yoshida (2014-10-13 10:23) 

ぱぱくま

オットマンでリラックス出来そう♪
猫ちゃん達に一脚ずつ占拠されちゃいそうですね^^;
by ぱぱくま (2014-10-13 17:18) 

hiro

>>yoshida様、
コメントありがとうございます。
何せ相手が猫ですからねぇ・・・、ツメでガリガリやられて、ボロボロになるのは時間の問題でしょうね(笑)。

>>ぱぱくま様、
コメントありがとうございます。
猫に占拠されるのは間違いないでしょう。
そしてあっという間に毛だらけになるのです・・・(笑)。
by hiro (2014-10-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。