東京ミチテラス 2014 [都会の星空と夜景]

皆さんこんばんは。
今年もあと僅かですねぇ。
私も一昨日の金曜日が一応、仕事納めでした。

さて、今日は東京ミチテラス最終日ということで、夕方から丸ノ内へ。
東京ミチテラスといえば、2012年のプロジェクションマッピングが話題になりましたね。
ご興味ありましたら、その際の記事もご覧頂ければ幸いです。
2012東京ミチテラスその1
2012東京ミチテラスその2

昨年の東京ミチテラスは地味ーな感じだったのでパス。
今年は、東京駅の特別ライティング。多くの人で賑わっていました。

丸ノ内北口から。
TokyoStation01.jpg

丸の内北口は比較的空いていましたが、それでも警備員が「立ち止まるな!」と注意しておりました・・・。
TokyoStation02.jpg

延々と人の流れについて行って、真正面から。
TokyoStation03.jpg

誘導がしっかりしていたせいか、混雑の割にはスムーズでした。
警備員が大声で注意喚起しており、これが煩くて仕方なかったですね。
最近では、東京駅100周年記念Suica発売時の混乱もあって、神経質になっているのでしょうか?
そういえば、2012年のプロジェクションマッピングも、大混雑のためにたった2日で中止になってしまいましたね。

丸の内仲通りも例年通り綺麗にライトアップ。こちらは2/15まで行われているようです。
TokyoStation04.jpg

この後は、丸ビルで食事をして帰宅。

さて、明日からまた仕事です。。。

※ちなみに、今年も皇居がライトアップされるそうです。
東京駅は今日が最後でしたが、皇居は1/4までだそうですよ。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

crayfish

東京の夜は華やかでいいですね^^
建物もライトアップされると
ガラッと雰囲気変わりますね
by crayfish (2014-12-29 21:03) 

ぱぱくま

hiroさんこんばんは。
ミチテラス終わっちゃいましたね・・
毎度見れず仕舞いなのですがhiroさんの写真で楽しめました。
僕は今日が仕事納めでした。
by ぱぱくま (2014-12-29 23:41) 

crayfish

今年一年素敵な写真楽しませてもらいました
niceやコメントありがとう
来年もまたよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい
by crayfish (2014-12-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。