虎の経過・膀胱炎と結石 [猫のごはんとか病気とか]

膀胱炎と結石を再発させた虎。
昨日は10日ほど様子を見ての通院でした。

体重は4.10kg
体温は37.8℃で平熱。

尿検査の結果ですが、
・ph=6~7
・ストルバイト結晶はわずかに検出。かなり減少している。
・潜血無し
・尿比重=1.054で腎臓には問題無し。

薬が効いてきたようで、快方に向かっています。
抗生剤と止血剤は3week継続。
その後、エコー検査で結石が消失しているかどうかの検査です。

このまま悪化せずに良くなってくれると良いのですが。。。
konatora.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のらん

虎さん、快方に向かっていて、ひと安心ですね。
ウチも、女子組2匹が膀胱炎発症で、てんやわんや(^_^;
療法食で、ほんとにすぐに結晶が減ることを実感しました〜
by のらん (2015-02-07 10:58) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
noranちゃんもぴっちちゃんも良くなってきているようで良かったですね。
メス猫は膀胱炎になりやすいから気を付けないといけないですが、
突発的に発症することも多いので困ったものです・・・。

by hiro (2015-02-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。