Thai Airways Int.のジャンボとか@羽田空港 [飛行機・船]

しつこいようですが、更に飛行機シリーズ。
今回は、羽田空港。

当blogには何度か登場しているタイ国際航空のボーイング747-400ジャンボです。
確か、去年の真夏の暑い暑い日に撮影した記憶があります。

この日は南風の晴天。タイのジャンボがA滑走路へ向かいます。
TG01.jpg
後ろにはカンタスのジャンボが駐機しています。このカンタス、早朝に羽田に到着すると、昼間はゆっくりとお休みして、深夜にシドニーへ出発するんですよね。なんとも贅沢な運用です。

さぁラインナップ。
TG02.jpg

離陸滑走開始。後ろのJALのB737がとっても小さく見えますね。
TG03.jpg

”Tokyo International Airport”をバックに。
TG04.jpg

テイクオフ!
TG05.jpg

美しい!
TG06.jpg

最後はいつものようにドアップで。
TG07.jpg

今までupしてきたタイジャンボって、いつも汚れてたんですけど、この日の機材はピッカピカ。
綺麗にお掃除してもらって、紫のカラーリングもとても映えて見えます。
タイ国際航空ののデザインはホントに美しいです。なので、今回、是非ともupしたかったんです。


おまけですが、この日、展望デッキをウロウロしていたら、B滑走路に見慣れない飛行機が降りてきました。
SV01.jpg

サウディア(旧称サウジアラビア航空)のボーイング777-300でした!
SV02.jpg

初めて見ました。そういえば翌日にサウジの皇族が来日することになっていましたから、関係者の方々でしょうか。
SV03.jpg

機種部分をアップで。スカイチームなんですね!
SV04.jpg
石油が出る国は羨ましいです。。。


C滑走路からも、見慣れない飛行機が離陸していきました。
AIRDO01.jpg

AIR DOの「ベア・ドゥ」新型塗装機でした。可愛いですね。
AIRDO02.jpg
でも北海道の熊ってことはヒグマ!?

最後に、ぐんぐん上昇していくJALのB777です。夏の雲です。
JL.jpg

ようやく、これにて昨年の飛行機写真の棚卸しも終わりです。
延々と同じような写真を貼り付けてきましたが、お付き合いくださりありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のらん

飛行機、いっぱい撮っていらしたんですね(^.^)
たしかにタイ航空のデザインは美しいです♪ 雅な感じ♪
by のらん (2017-01-28 07:32) 

mimi

こんばんは~!
どの飛行機も美しいですね!
夜の滑走路に見事に捕らえた飛行機・流れる光!( ↓ )
hiroさん、見事な腕前ですね!
惚れ惚れしますね~♪
これはもう航空会社か空港会社の
カレンダーにふさわしい作品ですね~♪

 にゃ~
 空を飛んでく飛行機を見ると
 旅に出たくなるんにゃ~     ぎん

 ベアドゥって初めて見ました。
 とっても可愛いから乗りたいな♪   ソラ

小夏ちゃん、虎ちゃんも
お元気そうで嬉しいです。
by mimi (2017-02-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。