竹富島の星空その3・西桟橋からの天の川 [2012September竹富島旅行]

虎が随分元気になりましたので、今日も先日の竹富島旅行の星空写真です。
写真をクリックして頂ければ、大きな画像で見ていただけます。

今回は、西桟橋からの天の川です。右下に見える明るい光は、石垣島に向かう飛行機です。
Taketomi_Nishi_Sambashi01.jpg
撮影機材はD7000+Tokina116+Kenko ProSoftonA
撮影条件は、11mm、F2.8、ISO2500、SS=30secです。

同じく縦構図で。
Taketomi_Nishi_Sambashi02.jpg

魚眼レンズでフラッシュも焚いてみました。
Taketomi_Nishi_Sambashi03.jpg
撮影機材はD7000+Tokina AT-X107Fisheye
撮影条件は、15mm、F3.5、ISO2500、SS=30secです。

21時くらいでしたが、西桟橋からも天の川を見ることができました。
いて座の南斗六星はみえますが、残念ながらさそり座はほぼ地平線に沈んでしまっていますね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

片倉

hiro様

急なメッセージ、大変失礼いたします。

hiro様がお撮りした西桟橋のお写真をテレビの放送で使用したいと思っております。
詳しくはこのメッセージでは書けないので直接ご連絡をお取りしたいのですがここに連絡先を書いてしまうと関係のない方まで閲覧されてしまうのでどの様な方法をお取りしたらよろしいでしょうか?

お返事いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

by 片倉 (2016-08-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。