竹富島の星空その5・集落からの天の川 [2012September竹富島旅行]

今日も虎が「ごはんくれー」とニャーニャー鳴いていますが、おしっこのことではまだまだ気になることが・・・。
とはいえ、かなり元気になってきたので、今回も先日の竹富島旅行の星空写真です。写真をクリックして頂ければ、大きな画像で見ていただけます。
星空続きで済みません。もう少しだけお付き合いください。
今回は、竹富島の集落から見た星空です。

なごみの塔から見た天の川です。
Taketomi_village01.jpg
撮影機材はD7000+Tokina116+Kenko ProSoftonA
撮影条件は、11mm、F2.8、ISO1600、SS=30secです。
集落はかなり灯りが多いのですが、肉眼でも天の川がはっきりと見えます。
この光景には感動しました。

同じく縦構図で。撮影条件は同じです。
Taketomi_village02.jpg

北西の方向を見てみました。撮影条件は同じです。
Taketomi_village03.jpg

赤瓦の集落メインで。撮影条件は同じです。
Taketomi_village04.jpg
竹富集落と星空のコンボの写真はあまり見たことがなかったので、是非撮影してみたかった景色でした。


なごみの塔と北天の星空です。
Taketomi_village05.jpg

仲筋集落から見た星空です。
Taketomi_village06.jpg
撮影機材はD7000+18-200VR
撮影条件は、18mm、F3.5、ISO2000、SS=30secです。

同じく、仲筋集落からの星空。
Taketomi_village07.jpg
オレンジの街灯に照らされたサンゴの石壁と白砂の道の上に輝く星たちはとても綺麗でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。