てぃんさぐぬ花@代田橋 [沖縄]

今日の東京は冷たい雨。私は真冬の格好をして休日出勤です。

虎の病気の記事が続いてupするタイミングを逸していたのですが、今年の夏の終わり、
またまた代田橋にある沖縄タウンの沖縄料理店「てぃんさぐぬ花」に行ってまいりました。
daitabashi1.jpg

前回はソーキ丼を頂いたので、今回は沖縄そばです。
ランチの時間帯でしたが、店内では綺麗なお姉さんが三線の生演奏をしてましたよ。
daitabashi2.jpg

※写真は掲載許可を頂きました。


近くの三線店「とぅんとぅるてん」では三線のレッスン?もやってましたし、ちょっとした沖縄気分を味わえました。

代田橋の沖縄タウンは、それはもうディープな雰囲気で、はっきり言って入りずらいです。
あまり人いるとこ見たことありませんし…。

でも少なくとも「てぃんさぐぬ花」は店内もきれいでオススメですね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ぱぱくま

こんばんは!虎ちゃんの経過はいかがですか?
代田橋に沖縄タウンがあるのですね。
入りにくい程ディープってそんなにすごいのですか!?
生演奏付きのいいお店ですね♪

by ぱぱくま (2012-11-17 21:59) 

hiro

>>ぱぱくま様、
コメントありがとうございます。

そんなにすごいかと言われますと・・・、まぁちょっと寂れていて
昭和な雰囲気で・・・、そんな程度のものです。
初めて訪れた際には足を踏み入れるのにちょっと躊躇しましたが、
まぁ、言うほどものじゃありません。
なのでお近くにお越しの際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?
生演奏はとても良かったです。不定期のようですが。

おかげさまで虎は元気に走り回っています。
頻尿は相変わらずですけど。
by hiro (2012-11-17 23:50) 

のらん

以前、テレビの番組で、沖縄タウンの紹介を見たことがあります(^-^)
ほそ〜い路地に、いくつもお店が並んでいたような?
環七の大原の交差点を過ぎたあたりに、ちっちゃな看板が
出ていますが、あそこが入り口(または出口)なんでしょうか?
by のらん (2012-11-20 16:40) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。

そうです。ほそ~い路地に怪しげなお店が並んでおります。
仰るとおり、大原の交差点からちょっと中に入ったところにあります。
国道20号甲州街道沿いからのほうが分かりやすいかもしれませんね。
by hiro (2012-11-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の小夏と虎八重山手帳2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。