小夏の検査結果 [猫のごはんとか病気とか]

先日、小夏の検査結果(猫ドック)を貰ってきました。

これがそれ。
kona01.jpg
かなりきちんとした検査をしてくれたようで、様々な項目について詳細な検査結果が記載してありました。
私が会社で受ける定期健康診断などよりもかなりしっかりしたものでした。

虎もお姉ちゃんの身体が心配なようです。
kona02.jpg

さて結果ですが、ほぼ問題なしの健康体のようで、まずは一安心。
但し、尿蛋白の項目だけひっかかり、再検査となりました。

ちなみに我が家では下部尿路疾患を持つ虎のために、システムトイレを導入しました。
システムトイレだと尿の採取もラクチンとのことで、こちらで尿採取が出来れば、猫達が病院に行く必要もなく、
ストレスが軽減されます。

導入してからほぼ1ヶ月、なぜか二匹ともシステムトイレを使ってくれなかったのですが、
今日、小夏が初めてシステムトイレでおしっこをしてくれました。
彼らがシステムトイレに慣れてくれればよいのですが。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のらん

虎さん、今回は、早めに症状が軽くなられたようで、よかったです。
小夏さんも、素敵なレントゲン写真~♪
尿タンパクで再検査とは・・・なんだか本格的な人間ドック風ですね。
ところで、システムトイレって、どんなのでしょう?
すのこ式になっていて、上の砂は染みこまないタイプのやつですか?
以前、ウチのそらんが尿検査を繰り返していた頃、先生が、
そういうタイプだと、下にオシッコが溜まるので採りやすいですよ、って
おっしゃっていましたが・・・。
ウチはトイレを変えて、みんなが使ってくれないと困るので、
そらちゃんがトイレに入るのを待ち構えて、プラスチックのトレーで受けていました^^;
by のらん (2012-12-22 16:33) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
システムトイレについては仰るとおりです。
記事を上げておきます。

でも我が家もシステムトイレは機能していません。
同じようにトイレに入るのを待ち構えて採尿しようとしたこともありますが、
嫌がっておしっこを我慢されるのが嫌で、採尿に成功したことはありません。
難しいものです。
by hiro (2012-12-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎の経過東京ミチテラス[TOKYO HIKARI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。