東京ミチテラス[TOKYO HIKARI VISION]その1 [都会の星空と夜景]

世の中は3連休のようですが、当方はそんなの関係なしで今日も休日出勤であります。

でも今日は楽しみがありました。
それは、昨日から始まった「TOKYO HIKARI VISION トウキョウ ヒカリビジョン」です。
これは、東京駅丸の内駅舎をスクリーンとした映像ショーで、プロジェクションマッピングというものらしいです。

そんなわけで仕事もほどほどに切り上げて東京駅へ。
ええ、それはもうすごい混雑でした。
18:00スタートで1回の上映は10分程度で、何回かの上映があるのですが、混雑度合いでは初回に見るのがよさそうです。

それではヒカリビジョンの一部をupします。
Michiterasu01.jpg
Michiterasu02.jpg
Michiterasu03.jpg
Michiterasu04.jpg
Michiterasu05.jpg

丸の内では「東京ミチテラス」と銘打って、様々なイルミネーションイベントが開催されています。
人ごみは凄いですが、見てみる価値はありそうです。

東京ミチテラスの夜景は、また写真を整理してupしようと思います。

ちなみにヒカリビジョンは12/28までですのでお気をつけくださいね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のらん

これが噂の光ビジョンですね♪
TVでちらっと見ましたが、hiroさんの写真の方がだんぜんキレイ☆
きっと見にいかない(笑)ので、きれいな写真が見られて感激(^-^)
by のらん (2012-12-23 23:06) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。

楽しんで頂きよかったです。
来年もまた開催されるといいですよね。
by hiro (2012-12-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小夏の検査結果猫のシステムトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。