[比較明合成]鳥居の中のオリオン@靖国神社 [都会の星空と夜景]

昨日の記事の続きで、靖国神社の星空写真です。

神門での撮影を終えて帰ろうとしたところ、大鳥居の中にオリオンが見えたので、ちょっと撮影してみました。
撮影機材はNikon D800+AF-S NIKKOR14-24mm/f2.8。
14mm, SS=4sec, f8.0, ISO500で撮影した348枚を比較明compositeしました。総露光時間は約25分です。
いずれの写真もクリック頂ければ、大きな画像でご覧いただけます。
Yasukuni04.jpg
やっぱりこれも1.2倍クロップです…。
鳥居の中でオリオンが沈んでいきます。

最後に、大きな大きな大鳥居の前で一礼して帰宅しました。
Yasukuni03.jpg

都内でオリオンを撮影できるスポットも無くなってきました。
次はどこで撮影しようかなぁ・・・。

blogの予約投稿もネタ切れ。
次回更新は未定です…。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

yoshida

靖国神社の門、堂々としていて星に映えますね。
しかし、前回の靖国神社といいゴーストが少ないように見えます。さすが、評判のレンズですね。
by yoshida (2013-03-14 00:24) 

のらん

大鳥居とオリオンの軌跡は、またまた迫力の写真ですね~☆
鳥居が黄金に輝いているように見えます(@_@)
by のらん (2013-03-16 16:35) 

ぱぱくま

こんばんは!
靖国の桜も開きはじめましたね。
冬空の主役オリオンもそろそろ交代ですね。
D800で撮る夜桜なんかも楽しみですね^^
by ぱぱくま (2013-03-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。