虎の経過その4 [猫のごはんとか病気とか]

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
10連休という方もおられることでしょうが、私はいつもと変わらずお仕事です。

この3連休もお休みは昨日だけ。
その昨日は、虎の下部尿路疾患の通院日。

このところの虎は、トイレで鳴くこともなくなり、排尿痛はほとんど無いようにみえます。
頻尿も改善されてきている様子。
尿検査の結果も前回同様、ph、潜血、球菌、尿比重、全てにおいて問題ありませんでした。
そんなわけで、消炎鎮痛剤のオンシオールは終わり。
あと1週間だけ、ビブラマイシン(抗生剤)とミニプレス(尿道括約筋弛緩剤)を継続します。
今週の様子を見て、問題なければ今回の治療は終了予定。

さて、連休唯一のお休みということで、虎の病院の後、立川の昭和記念公園に行って参りました。
この日は昭和の日ということで、入園無料。
そのせいもあってか、すごい人出でにぎわっていました。
syowa01.jpg

菜の花畑がとてもきれいでした。
syowa02.jpg

広大な敷地には森もあります。
syowa03.jpg

広い日本庭園も。
syowa04.jpg

チューリップ
syowa05.jpg

これはなんのお花?
syowa06.jpg

半日ではとても見て回れませんでした。
syowa07.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

のらん

虎さん、すこしずつ良くなっているようで安心しました。
hiroさんは、相変わらずお忙しそうですね~
オレンジや黄色のお花畑は、きっとポピーですよ(^^)
by のらん (2013-05-04 16:22) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。

おかげさまで、虎はかなり良くなってきました。
ほぼ全快に近いように思います。

あのお花はポピーでしたか。お詳しいですね。
かわいいお花でした。
by hiro (2013-05-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎の経過その3Voyager of the Seas@.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。