ターナー展 [その他]

3連休も今日で終わりですね。

私も久しぶりに暦通りに連休をとることが出来ました。
と言っても、会社に行かなきゃという強迫観念に囚われつつも、初めの2日間は身体が動かず
ひたすら寝て過ごしてしまいました。
おかげで身体の疲れは少し取れたものの、家に籠っていたせいで精神面がマズイことになりそうだったので、
今日も出社は取りやめ。妻とちょっとお出かけをして、リフレッシュをすることに。

東京都美術館で開催されているターナー展を見るために上野へ出かけて参りました。
イマイチなお天気でしたが、上野は沢山の人で賑わっていました。

まずは、so-net blogで良く拝見させて頂いているyoshidaさんのblogで紹介されていた伊豆榮でランチ。
体力を復活させるために鰻を頂いて参りました。
SH3D0037.jpg
美味しかったですが、ケータイカメラのせいなのか、腕が悪いせいか、写りはイマイチですね。

そして、かねてから楽しみにしていたターナー展へ。
SH3D0038.jpg
ターナー展、なかなか良かったです。
緻密に描かれた風景画は素晴らしかったです。
でも今日は連休中ということもあってか、大勢のお客さんで大混雑。
改めてゆっくりとまた見に来たいですね。

その後は妻の買物にお付き合い。
やはり疲れていても外出してリフレッシュすることが大事ですね。
でも当然ながら、この三日間でやるはずだった仕事は全く手つかず。明日からが怖いです…。

さて、当方blogも先月で丸3年を迎えることができました。
最近は更新ペースもガタ落ちですが、多くの方のnice!とコメントに励まされながらなんとか続いております。
これからも細々とではありますが続けて参りますので、今後もよろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

yoshida

伊豆栄の鰻はあっさりめで、贅沢な気分を味わえますよね。
今はターナー展をやっているんですか。ゆっくり見てみたいです。

仕事がたくさん控えていらっしゃるようですが、ともあれリフレッシュされたようで何よりです。

by yoshida (2013-11-05 14:21) 

hiro

>>yoshida様、
コメントありがとうございます。
ターナー展、良かったですよ。12/18まで開催中です。

伊豆榮は良いお店を紹介して頂きました。
甘さ控えめで、ふっくらした美味しい鰻でした。

そろそろ星空撮影も再開したいところです。
by hiro (2013-11-05 23:26) 

のらん

ブログ3周年、おめでとうございます(^.^)
私も、ミクシィで連載しはじめたときから数えると、そろそろ丸3年になりますよ。
最初は、半年ぐらいでネタがつきる、って思ってました(^_^;
展覧会やウナギでリフレッシュされたようで、よかったです。
たまには、まったく仕事をしない数日が必要なんですよ、うん♪
by のらん (2013-11-09 15:36) 

ぱぱくま

hiroさん3周年おめでとう!
忙しい時、少しでも気分転換しないと
ココロが持たないですよね〜
気の済むまで写真を撮りながら旅に
出てみたいですね。
by ぱぱくま (2013-11-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。