岩合光昭「ネコライオン」@東京都写真美術館 [その他]

三連休の最終日。今日はちょっとだけ出勤。
帰りに東京都写真美術館に「ネコライオン」を見に行って参りました。

ネコずきの方にはあまりにも有名な岩合光昭さんの写真展です。
Iwagou01.jpg

同じネコ科の動物であるネコとライオンとを対比させた写真展。
見ているうちについつい頬が緩んでしまう写真ばかりで、とてもお勧めな内容でした。

「ネコライオン」は来週の10/20まで、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館で開催されています。
お時間ある方は是非どうぞ。

Iwagou02.jpg

ネコライオンは来週までですが、
上野の東京都美術館では「ターナー展」が、
六本木の国立新美術館では、「印象派を超えて―点描の画家たち、ゴッホ、スーラからモンドリアンまで」が
開催中です。

この数か月、世の中の動きにはまったく疎くなってしまっていましたが、ようやく仕事以外のことにも
目が向くようになってきました。
これは仕事にちょっと余裕が出てきたのか、それとも現実逃避に走っているのか?
きっと後者なのでしょう(笑)

当blogも、次回更新は未定です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

crayfish

写真展見に行きたいです。
この前BSで岩合さんの番組やってましたが
サントリーニ島ってとこ最高でした。
by crayfish (2013-10-17 08:30) 

のらん

忙しさだけじゃなく、ようやく芸術などを楽しみたい気候になりました〜
・・・って思ったら、今日は涼しいを通り越して、寒いですが(^_^;
ネコライオン展は、明日までなんですよね。
結局、行かずじまいになってしまいそうです。
by のらん (2013-10-19 13:59) 

ぱぱくま

hiroさんこんにちは!
僕も今日は一息入れてます♪
たまにはこうした時間必要ですね。
ヒカリエでやっていた岩合さんのねこ写真展に行ってから
ネコライオンも行こうと思いつつ、もう終わっちゃいました^^;
僕らの中にも野生の力が残ってるのかなぁ〜
by ぱぱくま (2013-10-26 12:55) 

hiro

>>crayfish様、
コメントありがとうございます。
BSの番組、私も良く見ます。岩合さんの視点は独特ですね。
真似したくてもできません・・・。

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
芸術の秋ですが、最近は暑さが9月まで続いて、秋をすっ飛ばして
すぐに冬がやってくる感じですね。
ネコちゃんにも厳しい季節がやってきます。

>>ぱぱくま様、
コメントありがとうございます。
ヒカリエ行かれたんですね。
私たちも猫やライオンに負けずに強く生きていかなければいけませんね。
そのためには休息も必要です(笑)
by hiro (2013-11-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。