小夏の退院 [猫のごはんとか病気とか]

今日は会社を定時であがり、入院治療していました小夏を迎えに行って参りました。

角膜びらんはほぼ完治ですが、あと2,3日は3~4回/日の目薬が必要。
入院中、下痢をしていたので、その薬を投薬中。しかし入院で緊張していたのが原因だろうとのこと。

帰宅すると、一目散にベッドの下に逃げ込むかと思ったら、普通にリビングをウロウロ。
晩御飯も一気に完食。トイレに入ったので様子を見ると、ちょっと柔らか目ですが快便でした。

とても元気です。6日間、良く頑張りました。
kona25.jpg
身体に病院の臭いがついてしまっているので、身体をタオルで拭いてあげたらとても喜んでいました。

対照的に様子のおかしいのが虎。
ウーウーと低い唸り声を上げて小夏を威嚇しています(小夏は全く意に介さないようですが)。

今後は、目薬として、
・抗生物質のゲンタノール
・抗炎症剤のティアローズ
の2種類を5分以上空けて点眼します。
kona26.jpg

下痢止めとして処方された
・デイアバスター
・ビオイムバスター
は明日の朝あげて、問題無ければ不要でしょう。

ご心配して下さった方々、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

のらん

小夏さん、元気に退院、よかったですね(^.^)
お家に帰って、安心されたんでしょう・・・
写真の小夏さんは、「ちょっとピンチだったにゃあ」って言ってるみたい(^_-)
・・・病院帰りの子は匂いが消えるまで、異端者扱いされちゃいますね〜
by のらん (2014-03-29 06:30) 

crayfish

退院おめでとうございます!
元気になってよかったですね^^
by crayfish (2014-03-29 07:21) 

hiro

>>のらん様、crayfish様、
コメントありがとうございます。

おかげさまで小夏は大したこともなく無事に退院できました。
ですが今度は虎の調子が良くないです。
一難去ってまた一難です・・・。
by hiro (2014-03-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。