八重山手帳2015 その2 [沖縄]

昨日の記事で、来年の八重山手帳をご紹介しました。

今までの記事では八重山手帳の凄さが伝えきれなかったかなーと思い、第2弾です。
この手帳の凄さは、とにかく八重山に特化していること。しかも超ローカルなことまで網羅しているのです。

八重山統計データです。この写真には載っていませんが、統計データとしてミス八重山が誰だとか、文化財とかも紹介されています。
Yaeyama01.jpg
こんなのは当たり前。各離島への船便時刻表が載っているのも当然です。

八重山独特の冠婚葬祭も当たり前・・・?ごみ分別表すら掲載されています。
Yaeyama03.jpg
八重山情報だけで数十ページを割いています。

極めつけは、どこどこ小学校のだれだれが、いつどんな資格に合格とか、表彰された、とかいった情報まで!
Yaeyama04.jpg

読み物としても楽しめる八重山手帳。
さすがは島手帳の最古参の南山舎、なかなかやってくれます。
八重山に行く際にはぜひ一冊!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

のらん

うふふ♡
八重山手帳のこととなると、ジャンボ機並みに熱いですね(^_-)-☆
派手な表紙の手帳、かわいいですよ♪
私が使いたいぐらいです♪
by のらん (2014-11-29 05:24) 

ぱぱくま

この手帳、かなりディープですよね。
hiroさんの手帳紹介時期になると年の瀬を感じます。
もう12月なんですねー
by ぱぱくま (2014-12-01 00:41) 

hiro

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
八重山手帳は使いやすくて手放せなくなってしまいましたね。
東京にいながら、八重山に思いを馳せることができます。

>>ぱぱくま様、
コメントありがとうございます。
年の瀬ですねぇ。
八重山手帳の時期になると、仕事もとんでもない状態になって参ります。
無事に年が越せるとよいのですが・・・。
by hiro (2014-12-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八重山手帳2015満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。