虎の経過とオーバーホール [猫のごはんとか病気とか]

膀胱炎と結石を併発した虎ですが、投薬と食事療法を開始して二日目くらいから症状は収まってきたようです。
目に見える出血は無く、おしっこの量もほぼ通常通り。痛みも無いようです。
あとは食事療法で結石が小さくなっていればいいのですが。

虎のお気に入りの場所。
001.jpg

最近の小夏は、とても甘えてきます。ちょっと五月蝿いくらいです・・・(笑)。
003.jpg

さて、今日は休日出勤前に腕時計のオーバーホールのために銀座のオメガに寄ってきました。
オメガのカスタマーセンターはとても上品で高級感漂う雰囲気。私、場違い感200%でした。。。
OHをお願いしたのは、スピードマスター、ミハエル・シューマッハー・モデルです。
002.jpg

久しぶりにギャランティー・カードを見たら、購入日は2002年4月。丸13年の付き合いでした。
発表当初、とてもカッコよくて一目ぼれ。まだ若くて安月給ながら無理して買った初めてのクロノグラフ、機械式腕時計。
前回のOHからちょっと間が開いてしまったのですが、見積もり金額は、
¥72,000也

う~ん、高い。まぁ、もう古くなってきたしね。機械式を使っている以上、必要な出費なんだけど、高い。。。
もちろん、まだまだお付き合いして行きたいからお支払いしますけどね。。。

実は、ここ10年くらい、ブライトリングのナビタイマーが欲しくて仕方がありません。
ですが、こちらはあまりにも高価すぎて買えません。
思いますに、身の丈にあってない程に高価で、そして実生活に不要なものを買うときは、冷静になっちゃダメですね。
「えいや!」って感じで買わないとね。それで、買ってから後悔する、と。
買った直後はモヤシが主食になるかもしれませんが、買わなければ、一生、それは手に入りませんから。
こんな考え方はきっと間違っているのでしょう。でも人間は間違いを犯す生き物ですし。。。ね(笑)。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。