クイーンエリザベス入港中止@横浜2015 [飛行機・船]

先日の記事でご紹介しましたが、昨日3/17は、イギリスのクルーズ客船・クイーンエリザベスが横浜へ寄港予定。
仕事もちょうど落ち着いたことだし、ゆっくり女王陛下を見てこようと、横浜グランドインターコンチネンタルホテルを予約してまで行ってきたわけですが・・・
なんと!
yokohama01.jpg
そんなああああああああああああああああああああ!!!!!!

クイーンエリザベスが横浜大桟橋に着岸するには、干潮を利用してベイブリッジをくぐらなければならず、時間厳守が絶対なわけです。
ところが、南太平洋で発生したサイクロンの影響で航路変更を余儀なくされ、予定時刻に横浜へ到着できず、急遽、寄港先が神戸に変更になったようです。

日曜夜時点で入港予定に変更が無かったので安心しきっていました。。。
分かっていれば、今日朝イチで神戸へ飛ぶこともできたのですが。。
せっかく一緒に有休を取って付き合ってくれた妻にも申し訳なく。。。
仕方が無いので、カップヌードルミュージアムに行ってみたり。
yokohama02.jpg
歴代のカップ麺勢ぞろい。
yokohama03.jpg
そして横浜で妻の買物に付き合いました。

クイーンエリザベスを見れなかったのは残念ですが、平日の横浜を楽しめたのでまぁ、満足です・・・。



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

mimi

うーん、残念でしたね。
朝のyahooの見出しで
「クイーンエリザベス神戸入港、地元わく」とかあったので
あれ?hiroさんは横浜っておっしゃってなかったっけ?
と不審に思っていましたが、直前の変更?!
そんなのあり~?!
でも奥様とヨコハマデートできてよかったですね♪
by mimi (2015-03-19 00:39) 

yoshida

残念でしたね。
でも、写真を撮るのを諦めた分、ゆっくりできたのではないでしょうか?
お泊まりになったホテルも豪華ですね。

by yoshida (2015-03-19 17:32) 

hiro

>>mimi様、
コメントありがとうございます。
そうですか、yahooニュースにもなっていたんですね。
船の入出港時間の変更は日常茶飯事ですが、寄港自体がキャンセルになるのは前代未聞だそうです。。。
まぁ、それでも久しぶりの妻とのデートを楽しめました。

>>yoshida様、
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。カメラを忘れて街を楽しむのも良いものでした。
インターコンチってお高いイメージありますが、平日だと意外とそうでもありませんでした。
新橋や虎の門のビジネスホテルとあまり変わらない値段で、逆に驚きましたよ。
by hiro (2015-03-20 00:02) 

ぼんぼちぼちぼち

残念でやしたね。
でも、結果的に充実した一日となってよかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-20 16:36) 

のらん

そうそう、この話、小耳にはさみましたよ(^_^;
そうですか、お泊まりでスタンバイされてましたか〜
ベイブリッジをくぐれる時間に間に合わなかったからって、
神戸に行かなくても、ねぇ?
でも、平日のお休みを奥さまとゆっくりデートで、めでたし♡ですね(^.^)
by のらん (2015-03-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虎の膀胱結石全快別れの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。