月と飛行機@那覇 [飛行機・船]

先日の那覇でのQuantum of the Seas撮影時、那覇空港の上空に真ん丸のお月様が見えました。

朝焼けに照らされた飛行機たちとお月様。その後ろには慶良間諸島。
moon01.jpg
ANA Cargoが滑走路にラインナップして、今にも離陸滑走しようとしています。
日本貨物航空NCAのジャンボも一緒に見えました。

Quantum of the Seasの撮影中、ジェットエンジン音が聞こえてきたのでそちらを見てみると、ANA CargoのB767が上昇中。しかも上昇角度とお月様の位置がいい感じ。あわててそちらへカメラを向けると、
moon02.jpg
見事にお月様と絡んでくれました。奇跡のワンショット。
こんな瞬間こそ一眼レフの本領発揮ですね。

今回の那覇行きでは、行きはJAL、帰りはANAでした。
JALではB767の国内線ファーストクラスに初めて乗りました。
座席配置が2-1-2の真ん中だったのですが、座席の両側をCAさんが行き来するので、ちょっと落ち着きません。
新シートもヘッドレストがちょっとイマイチ。

帰りはANAのプレミアムクラス。無事にJGC会員になれたので、久しぶりにANAに乗ってみたわけですが、こちらはB777でも座席配置が2-3-2だけあって、ちょっと狭い。レッグレストもイマイチ。値段的にはJALの国内線ファーストと同じか、それより高かったりするのに・・・。那覇空港のラウンジもJALのサクララウンジの方が落ち着きます。

飛行機と言えば、先日、調布飛行場で墜落事故がありましたね。
調布飛行場はたまに遊びに行くし、我が家の近くだったのでびっくりしました。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

なんだか最近は乗り物系の事故が多いですね。
シンガポールでは、JAL機がタクシーウェイで離陸滑走してみたり、重大インシデントも多いような。
安全運航でお願いしたいものです。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

crayfish

すごいタイミング!
いいなぁ
こんなの撮ってみたいなぁ^^
by crayfish (2015-08-07 06:32) 

mimi

すごーい!
満月とCargoB767
これはANAのカレンダーになりそうかも♪

東京発はいろいろ飛行機の席が選べるんですね。
名古屋(中部)からだと
ファーストクラスとか無かったような・・・
石垣便はエコノミーしかないし。
(あっても乗れないけど 笑)
by mimi (2015-08-07 14:35) 

のらん

1枚目も2枚目も、すばらしい構図♪ そして色合い♪
今回の撮影行は、短いなかで収穫が多かったですね(^.^)
by のらん (2015-08-08 07:30) 

mimi

hiroさん、こんばんは~
お仕事、お忙しいですか?
羽田空港の新整備地区にある
「ANA機体工場見学」に行って来ました。
飛行機が間近に見られよかったです。
お時間のあるときに、URLから見に来てね♪
by mimi (2015-09-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Quantum of the Seas ..Super Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。