宮古島の星空・その5@アラマンダ [2014August宮古島旅行]

先日の宮古島旅行の星空写真その5です。これが最後かな。

旅行四日目の夜です。この夜、妻はエステ。
私は何をしていたのか良く覚えていませんが、帰り支度をしながら、アラマンダでちょっとだけ星空撮影をしていたようです。
撮影機材は、D800+14-24mm f2.8。
写真はクリック頂ければ大きなサイズでご覧いただけます。

アラマンダのヤシの木と共に天の川。
StarrySkyInMiyako21.jpg
14mm、f2.8、ISO6400、20sec。

部屋のテラスから見た天の川。これも再掲かな?
StarrySkyInMiyako22.jpg
14mm、f3.2、ISO3200、15sec。

同じく。テラスの柱がまるで額縁のよう。お気に入りの一枚だったりします。
StarrySkyInMiyako23.jpg
14mm、f4、ISO3200、30sec。

えんえんと同じような星空写真を貼り付けてきましたが、ご覧頂いた方、ありがとうございます。
宮古島の星空は本当に素晴らしかった。

来間島や池間島でも撮影したかったのですが、ロケハン不足。
次の機会があれば、もっとバリエーションに富んだロケーションで撮影してみたいですね。

また、夏の夜空は天の川が主役なわけですが、そのせいで単調な写真ばかりになってしまった気がします。
天の川に頼らない写真を考えてみたいです。
いや、それよりもカメラのことは忘れて、純粋にもっと自分の目で星空を楽しむことも大切ですね(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。