Qantasのジャンボ@羽田空港 [飛行機・船]
まだまだ飛行機シリーズ。
今回は、ワンワールドアライアンスメンバーである、オーストラリアのカンタス航空のボーイン747-400です。
カンタスは、シドニー便をジャンボで羽田に飛ばしています。
到着は早朝、出発は深夜ということで、羽田の展望デッキでは離陸便しか撮影できません。
サテライトからタキシングしてきたカンタスジャンボです。背景には東京スカイツリーも写っており、東京らしい一枚となりました。
アンチコリジョンライトがピカリ。
カッコイイですねぇ(ジャンボに対してはこれしかコメントしてないですね。。。)。
Spirit of Australia。またジャンボの二階席に乗ってみたいです。
国際線ターミナル前を通過。
JALハンガー前を通過して、C滑走路orD滑走路に向かいます。
この時間帯、国内線第2ターミナルの展望デッキは営業終了なので、離陸シーンを撮影出来ないのが残念です。。。
カンタスもジャンボ退役という話は聞きません。
それにしても、シドニー線はジャンボを投入するほどお客さんがいるんですね。意外でした。
ここからはおまけ。
夜の羽田の主役は国際線です。様々なエアラインが羽田にやってきます。
まずはハワイアン航空がホノルルから到着。これはA330でしょうか?垂直尾翼のデザインがハワイらしいです。
お次は、カンタスと同じくワンワールドアライアンスメンバーであるアメリカン航空のB787がロサンゼルスから到着。
東京ゲートブリッジと共に。
更に、カタール航空のB787がドーハから到着。カタールのナショナル・フラッグ・キャリアで、ワンワールドメンバーでもあります。
そして、日本のワンワールドアライアンスメンバー、日本航空のB777-300の到着。
今回の記事はハワイアン以外はワンワールド揃い踏みとなりました。
最後は羽田空港の夜景です。東京スカイツリー、お台場の観覧車、豊洲のマンション群が綺麗です。
当然ながら、国際線まだまだ成田が主役。ですが、羽田空港の夜は夜景が美しく、撮影スポットとしては羽田の方が好みです。羽田の国際線ターミナルは夜でも賑やかですから、夜景デートにも最適ですね。
それにしても飛行機の流し撮りは難しいです。タキシング中はまだしも、滑走中だとほとんどが失敗作。
まだまだコツが掴めません。。。
今回は、ワンワールドアライアンスメンバーである、オーストラリアのカンタス航空のボーイン747-400です。
カンタスは、シドニー便をジャンボで羽田に飛ばしています。
到着は早朝、出発は深夜ということで、羽田の展望デッキでは離陸便しか撮影できません。
サテライトからタキシングしてきたカンタスジャンボです。背景には東京スカイツリーも写っており、東京らしい一枚となりました。
アンチコリジョンライトがピカリ。
カッコイイですねぇ(ジャンボに対してはこれしかコメントしてないですね。。。)。
Spirit of Australia。またジャンボの二階席に乗ってみたいです。
国際線ターミナル前を通過。
JALハンガー前を通過して、C滑走路orD滑走路に向かいます。
この時間帯、国内線第2ターミナルの展望デッキは営業終了なので、離陸シーンを撮影出来ないのが残念です。。。
カンタスもジャンボ退役という話は聞きません。
それにしても、シドニー線はジャンボを投入するほどお客さんがいるんですね。意外でした。
ここからはおまけ。
夜の羽田の主役は国際線です。様々なエアラインが羽田にやってきます。
まずはハワイアン航空がホノルルから到着。これはA330でしょうか?垂直尾翼のデザインがハワイらしいです。
お次は、カンタスと同じくワンワールドアライアンスメンバーであるアメリカン航空のB787がロサンゼルスから到着。
東京ゲートブリッジと共に。
更に、カタール航空のB787がドーハから到着。カタールのナショナル・フラッグ・キャリアで、ワンワールドメンバーでもあります。
そして、日本のワンワールドアライアンスメンバー、日本航空のB777-300の到着。
今回の記事はハワイアン以外はワンワールド揃い踏みとなりました。
最後は羽田空港の夜景です。東京スカイツリー、お台場の観覧車、豊洲のマンション群が綺麗です。
当然ながら、国際線まだまだ成田が主役。ですが、羽田空港の夜は夜景が美しく、撮影スポットとしては羽田の方が好みです。羽田の国際線ターミナルは夜でも賑やかですから、夜景デートにも最適ですね。
それにしても飛行機の流し撮りは難しいです。タキシング中はまだしも、滑走中だとほとんどが失敗作。
まだまだコツが掴めません。。。