虎の経過その5(膀胱炎完治) [猫のごはんとか病気とか]

本日は虎の膀胱炎で尿検査。
結果は問題なく、昨日でビブラマイシンは終了。
3/20に10回目の再発となった膀胱炎治療もようやく終わりました。
今回は長かったし、重症化してしまったため、飼い主もずいぶんと安心しました。
でも次の再発が心配です。

虎はもう元気いっぱいです。

先日、妻の誕生日に妹がプレゼントを送ってきてくれました。
その1つが、猫のおもちゃ。
それがこれ。
kona01.jpg
中心の棒から針金が出ていて、その先に紙で出来たちょうちょがとまっています。
電池で棒が回転して、ちょうちょがその周りをまわります。

まずは虎がこのおもちゃに食いつきました。
虎の遊び方は、おもちゃのそばに寝そべって、ひたすら猫パンチを繰り出すだけ。

少し虎が飽きたところで、ようやく小夏にも遊ぶ番がまわってきました。
小夏の遊び方は虎のそれとは全く違います。ちょっと離れた物陰に潜んで、とびかかります。
kona02.jpg

すぐに反転して、
kona03.jpg
トリャッ
kona04.jpg
kona05.jpg
ウリャッ
kona08.jpg
勢い余って。小夏よ、どこに行く?
kona09.jpg

おかげでこのありさま。ちょうちょは毛虫に戻ってしまいました。
kona10.jpg

その後は、二匹で仲良く遊んでいました。
kona11.jpg

小夏も猫パンチ。
kona12.jpg

虎は相変わらずこんな感じです。怠け者です。
kona13.jpg

室内の撮影で猫の素早い動きを捉えるのは難しいですね。
シャッタースピードを稼ぐため、ISOを上げて絞りを開放近くまで開けているのでボケボケで汚いです。
失礼しました。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

のらん

わっ、楽しそう~♪ そして、さすがに写真がお上手です!!!
ISOを上げて絞りを開放近くまで開けて・・・なんてテクが必要なんですね~
私は、とんと知識がないので、とことんカメラまかせで(/_;)
虎さんが元気に遊んでいる姿、うれしくなります♪♪
by のらん (2013-06-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。