クリスマスツリー@羽田空港 [飛行機・船]

竹富島から戻って2週間。
ドーピングの効き目はすでに切れてしまい、相変わらずのストレス生活です。

そんなわけで、昨日は羽田空港へ行って参りました。
ストレス解消のために行くのが空港というところが、我ながらマニアだなと思わざるを得ません・・・。

お目当ては、タイ国際航空とキャセイ・パシフィックのボーイング747-400.
それに、先月から羽田への就航を開始したルフトハンザの新型ジャンボ、ボーイング747-8です。
ですが、写真の整理をする気力も無く、飛行機写真は次回以降です。

今日の記事は羽田空港のクリスマスツリー。
今年も、羽田空港にはクリスマスツリーが飾られていました。
第1ターミナルのツリーはいつものように真っ赤なツリー。
Haneda02.jpg
そしてこの日も空港内で結婚式があったようで、ツリーの前では多くの参列者が新郎新婦の登場を待っていました。

第2ターミナルのツリーは真っ青なツリー。
Haneda01.jpg
ツリーが青いのは、2タミがANAの基地だからでしょうか?JALの1タミと対照的ですね。

国際線ターミナルまで足を延ばしてみると、こちらもクリスマスモード。
Haneda03.jpg
ターミナル内では、来年2月まで16時から大規模なイルミネーションが点灯するそうですよ。

機会があれば、空港デートなんていかがでしょうか?
ご飯も美味しいし、エステもあるし、夜の展望デッキはイルミネーションが綺麗でオススメですよ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

crayfish

空港デート
素敵ですね
地元の錦帯橋空港はショボすぎます^^;
by crayfish (2014-11-17 00:08) 

hiro

>>crayfish様、
コメントありがとうございます。
空港デートは素敵ですが、私はいつも一人です・・・。
錦帯橋空港というのがあるんですね。失礼ながらgoogle検索で初めて知りました。
でもすぐそばには岩国基地があるようで、軍用機撮りには最適ですね。
by hiro (2014-11-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃避行Lufthansa B747-8I in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。