ドラクエ [その他]

今日も相変わらず休日出勤でした。
通勤途中、新宿にてドラゴンクエストの曲が聴こえてきて、何かと思ったら、
shinjuku01.jpg
私はドラクエI、II世代で、IIIがギリギリなところなので、最近のは良くわかりません。
でもいつも変わらぬオープニング曲には感動しますね。
そうそう、何かと思いましたら、
shinjuku02.jpg
壁中にスライムがいっぱい。

これ、プチプチなんですね。調べてみたら、みんなでプチプチを潰して10万匹のスライムをやっつけよう、という企画なんですって。すでに全てのプチプチは潰されていたようです。可哀相に。
shinjuku03.jpg
明日3/1までの企画だそうです。


出勤前には、オーバーホールに出していた腕時計を引き取りに銀座に寄りました。
銀座って、日曜だけでなく土曜もホコ天になるんですね。
ginza.jpg
10年来の付き合いのオメガ・スピードマスターが、ピカピカになって帰って来ました。
これからもよろしくです。

新宿行って、銀座に寄ってと、充実した休日に見えそうですが、単なる出勤経路での一時間足らずの出来事でしかありません。

街に出ると楽しいことがたくさんありそうですね。休日に出勤なんて勿体無いことです。
でも明日も出勤なわけです。ずっと言ってますが、なんとか変えたいな、この生活・・・。

でもな、この子たちにごはんを食べさせないといけないしな・・・。
konatora01.jpg
お外は怖いので、虎は小夏といつも一緒です。
konatora02.jpg

明日は雨の予報ですが、仕事に行って参ります。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

yoshida

休日出勤って、少し恨めしい気分になりますよね。
お疲れさまでした。
10万個のプチプチ、やってみかったです。
by yoshida (2015-03-02 03:41) 

mimi

休日出勤、お疲れ様です。
地方に住んでいると
「銀座に寄った」と聞くだけで夢のような生活です。
小夏ちゃん、虎ちゃん、可愛いな♪
「パパしゃん、お仕事がんばってにゃ」という可愛いお目目、
hiroさん、お仕事頑張ってください。

ドラクエ・・・懐かしいです。
そうそう、あの音楽が流れてくると
浮き足立っちゃいます!と言っても
私はまさかの第Ⅰ世代、
そこで終わって、あとは子供が引き継ぎました。(笑)

2泊3日の駆け足で石垣島に行って来ました。
国立天文台の観望会を予約して行ったのですが
両日ともあいにくの曇天で中止、かなりがっかりです。
(実はこれで2度目)
ホテルのバルコニーからはカノープスとか見られたんですが
丘の上の天文台はガスっちゃう確率、大のようです。


by mimi (2015-03-03 12:56) 

のらん

ドラクエはやってなかったです・・・RPGは、なんか苦手で(^_^;
hiroさんは、またお忙しそうですね〜〜〜
ベランダのふたり、背中が頼りなさそうで(笑)
以前飼っていた2匹の犬が、家の中ではたいして仲良くもないくせに、
知らない場所ではくっついていたのを思い出しました(^.^)
by のらん (2015-03-07 05:25) 

hiro

>>yoshida様、
コメントありがとうございます。
うちの会社は休日出勤手当が出るだけまだマシですけどね・・・。
それでも、何のために仕事をしているのかわからなくなってきます。。。

>>mimi様、
コメントありがとうございます。
銀座もたまに行くならいいですが、東京はどこも人混みだらけで、休日に
都心に出るにはそれなりにパワーが要ります(笑)。
ホテルからカノープスとはスゴイですね。
天文台はガスっちゃうんですか。市街地も近いですしね。
星空観測はやはり離島が一番かもしれませんね。

>>のらん様、
コメントありがとうございます。
小夏は余裕綽綽ですが、虎はまだお外が怖いみたいです。
小夏と一緒だと、少しは安心できるみたいですよ。
by hiro (2015-03-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。